【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年12月30日

今年、最後の大量入荷です。

グレンデヴェロン 10年です。

蒸留所がそのままブランド名になっているところがほとんどであるが、マクダフ蒸留所のオフィシャル品として発売されています。
モルティでスムース、クリーンでさっぱりした味わいハイランド・モルトの平均的な味わい。食前酒、食後にもあう。
  


Posted by じゅん7c at 21:24Comments(0)

2011年12月30日

年末の営業のお知らせです。

年内は無休で頑張りますので、気軽に遊びにきてくださいね。

お休みは元旦のみとなっております。

みなさま 良いお年を。。。
  


Posted by じゅん7c at 21:13Comments(0)

2011年12月29日

本日は貸し切りです。

大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。あとは 年末大掃除の日にしました。 来年に向けてピカピカにしますんで、遊びにきてね。

ちなみに年末、いっぱいお酒仕入れているので近々、ご紹介しますね。
  


Posted by じゅん7c at 18:43Comments(0)

2011年12月13日

ヒュミドール

けむりや にて オーロラシリーズセットにヒュミドールがついてたので衝動買いしちゃいました。

うれしい。今日はバックカウンターも少し模様替えしたよ

ちなみにヒュミドールには私物のシガーをいれてるんだっ。
  


Posted by じゅん7c at 02:24Comments(0)

2011年11月30日

今月も終わり。入荷です。

スペイバーン25年 ソレラ 46%

蒸留酒は1897年、スペイサイドのローゼスで創業。 香、マイルドにピーティーでスモーキー、ふくよか、オーク、バニラ。

トフィーのニュアンスを持ち、なめらかでふくよか。スウィートであたたかいフィニッシュです。

ポール・ジロー トランディションも復活しましたよ。

ちなみに トフィーとは、バターと共に糖蜜または砂糖を加熱して作るお菓子です。
  


Posted by じゅん7c at 20:59Comments(0)

2011年11月28日

お客様より結婚のお祝いでいただきました

セブンシーはカフェでもあるため、とっても嬉しいコーヒーカップです。

ありがとうございます〓
ロイヤル コペンハーゲンのカップ。

1775年に当時の国王クリスチャン7世と皇太后ジュリアンマリーの保護のもと作られた

以来230年以上にわたる伝統を守り続け、その時代の文化を反映させた作品。このカップは二重構造になっており、表面が熱くならないゃうになってるんです。
結構 大きなカップなんでカフェオレでもいいかもね

ぜいたくぅ〜。
  


Posted by じゅん7c at 00:05Comments(0)

2011年11月27日

ニッカブ ランデーXO

リンゴの産地である青森県弘前にある工場で醸造、蒸留、貯蔵を行っています。
りんごはバラ科の植物。出来上がったブランデーの中にも、バラの香りと同じ成分が含まれているため、ブドウブランデーにはない甘く、華やかな香りが特徴
ロックがいいよ
  


Posted by じゅん7c at 23:54Comments(0)

2011年11月27日

またまたジャック ダニエル

ジャック ダニエル蒸留所の伝統のチャコールメロウィングを蒸留直後と、樽貯蔵を終え、瓶詰めする前と、2度繰り返した贅沢な造りのジャックダニエルなんです。

絹のようななめらかな味わい、カラメルとクロスグリとマンダリンの風味、そして、バニラやスモークの香り、、、これは(上等のコニャックに対するテネシーからの答えです。)

ちなみにチャコールメロウィングとは、サトウカエデから作られた木炭を細かく砕いたものを詰めた大樽にいれ、大樽の中にできた木炭層で一滴一滴時間をかけて、入念に濾過することだよ〜。

荒々しい香りと味が取り除かれ、またシュガーメイプルの甘味が加わり、まろやかに、 だから ジャックダニエルは飲みやすいですね
  


Posted by じゅん7c at 23:48Comments(0)

2011年11月27日

リキュールも

ジャック ダニエル ハニーリキュールです。

ベースはもちろん ジャック ダニエル ブラックでそこに独自のハニー・リキュールを加え、ハニーとシナモンの風味のある、優しい甘さのウイスキーです。
ロックとかソーダ割りがいいかな
  


Posted by じゅん7c at 23:35Comments(0)

2011年11月27日

11月27日の記事

バット69

誕生は1883年。ウイスキー原酒のブレンド比率を試行錯誤し、百種類の試作品を樽に入れ、番号をつけました。そして、ブレンダーや友人を招いてテイスティングしたところ最高の樽を発見。ソレが69番樽
そこからの命名です。
スコッチぽくなくライト。ロックがいいかも

かなりお手頃なのはいいですね
  


Posted by じゅん7c at 23:30Comments(0)

2011年11月27日

入荷です。

アイラミスト と アイラミスト8年です。

スモーキーなラフロイグを中核にグレン・グラントやグレンリベットをブレンドしてます。

アイラミストとはアイラの海霧の意味です。

楽しいソーダ割りが楽しめます
  


Posted by じゅん7c at 23:22Comments(0)

2011年11月20日

寒くなってきたら日本酒。

永田農法純米酒 司牡丹です。高知県。

永田農法のは、永田農業研究所の考案で水や肥料を極力与えない農法で、スパルタ農法、原産地再現農法ともいえる農法です。

本来の本能、生命力がめざめ活力にあふれた姿になり、人間にとっての有害成分が少なくとも、栄養価が高く、健康にも良いとされるのだ。四万十町産米100%使用です。

さむいよ〜って日に熱燗でどうぞ。おすすめは ぬる燗です
  


Posted by じゅん7c at 22:17Comments(0)

2011年11月20日

今年もポ ールジロー

今年も入荷 ポールジロージュース 2011

限定品ですので お早めに
ポールジローと合わせて飲むと最高に贅沢です。お酒じゃないので 気軽にパーティー気分になれちゃう。
  


Posted by じゅん7c at 22:08Comments(0)

2011年10月31日

ブレア・アソール27年。

こちらもハイランドのウィスキー。

アメリカンオーク&ヨーロピアンオークリフィルの樽で熟成。

スウィートでモルティ。ただし、香りから想像するほど強い甘味ではなく、複雑、度数を感じさせない飲みやすさ。トーストしたナッツ。加水しても、特徴は消えない

1975年に熟成。

歴史あるブレアアソール蒸留酒からの特別な一本です。
  


Posted by じゅん7c at 20:40Comments(0)

2011年10月31日

グレンオード28年 カスクストレングス

オフィシャルでは最も長期熟成のグレンオード。全世界 3600本のリリース。

北ハイランドのウィスキーで アメリカン&ヨーロピアンオークリフィルの樽で熟成。

主張が強く印象に残る一本。蜜の甘味、スパイシー、そして、微かに油脂の風味。加水すると それらの香りの調和がよりバランスよく感じられる。

カスクストレングス好きの僕には 嬉しいね
  


Posted by じゅん7c at 20:33Comments(0)

2011年10月31日

タリスカー25年カスクストレングス


非常に際立ったウィスキー。甘味と酸味の完璧なバランスをもちろん、見事な深みのあるスモーキーでアーシーな豊満さ、こくがあるが生き生きとしたタリスカーの素晴らしい見本。

スカイ島産のモルトで島にある唯一の蒸留所。1830年創業。

セブンシーはあまり 年代ものが少ないから 嬉しいです。
  


Posted by じゅん7c at 20:26Comments(0)

2011年10月31日

入荷。タリスカー10年

スカイ島の荒々しい海をイメージさせる男のモルト。 もちろん女性が飲んでもよい(あたりまえ)

ハイランドとアイラの中間的な性格をもつ、アイランズ・モルト。ピート香に富み、口の中でモルト香味が熱く広がり、非常にスパイシー。

その爆発的かつ複雑な香味の特徴が素晴らしい
  


Posted by じゅん7c at 20:17Comments(0)

2011年10月31日

ワインショップクラレット 一周年おめでとう。

一周年でウィスキーの特売をしていたので 仕入れてきました。みなさんも是非行ってみてください。

格安のものもあり 目移りしちゃいますよ

結構 買っちゃったのでご紹介しますね

お値段は秘密。行った方のみ びっくりしてください
  


Posted by じゅん7c at 20:10Comments(0)

2011年10月27日

ちょっと入荷

ニッカ余市12年。ニッカ宮城峡12年。サントリー響17年です。

定番ですが なかったのでいれちゃいました。

今、ぼくの中でジャパニーズウィスキー強化月間なんで しばらくはジャパニーズばかりの入荷予定です。
漢字のラベルがズラリと並ぶのが気持ちいい。かっこいい(笑) すんません。。。。
しかしジャパニーズウィスキーはおいしいですな〜
  


Posted by じゅん7c at 21:57Comments(0)

2011年10月20日

五本目

マーレイ・マグダヴィット ボウモア 7年 2002 シャトーラトゥールカスクです。

これも限定品でメニューにはないので すんません。
若干の荒々しさを残し、ボルドーの最高級ワインシャトーラトゥールの空き樽での熟成香を楽しめる一本。
なくなる前に飲んでみてね
  


Posted by じゅん7c at 22:54Comments(0)