2012年03月27日

シークレットスティルNo.4 ISLAY1999

ゴードン&マクファイル社から貴重なウィスキーがリリースされました。近年のヴィンテージでとても評判のいい1999年のボウモアです。香りは適度な塩気、甘いスモーク。クリームファッジやクリームブリュレが広がり、かすかなバニラ。味わいは、シロップ漬けのリンゴの甘さ、粗びき胡椒の風味が爆発する。それからスモークが現れ、焚き火の燃えさしのような風味が広がり、その奥にパプリカの風味。。。加水しても変化はおもしろく、お薦めです。はぁ〜、つかれたっ。(笑)



Posted by じゅん7c at 20:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。